ソーダ水で溺死。

お酒を1杯飲むと脂肪燃焼が4時間ストップすることに衝撃をうけてチューハイから炭酸水に乗り換えようとする炭酸大好き20代女性のブログ

5/1 対面人狼

初心者村で村人してきたっすよ(/・ω・)/

4戦ちゅう4回とも村人!役職ないからって気を抜いてはいけない!



1戦目 14人(狼3・騎士1・占1・狂人1・市民8)

フルオープン戦

初日占いあり 連続ガードあり


まわりの音がうるさくってうまく聞き取れないのもありつつ

騎士を初日に吊ってしまったため;

占い師が早々に退場。1日目の夜だったかな・・・


進行を主にしてくれてる人がどうにも饒舌であやしいなあと思ってたけど

自分が寡黙しすぎて潜伏と疑われて村2狼1のときに吊られて村敗北orz

村人をうまくアピールできなかた(´・ω・`)




2戦目 15人(狼4・騎士1・占1・狂人1・市民8)

フルオープン戦

初日占いあり 連続ガードあり


初日に占いCO3人あり

黒白白で出て黒を吊ったらまさかのナイトorz

ここで黒出しした占い師=偽(狂人か人狼)が確定して、翌日吊ろうってことに

そしたら1日目の夜にほんものの占い師が噛まれる(´・ω・`)

これにより灰だった占い師も狂人か人狼が確定。

2日目昼に黒出しした占い師を吊り人狼だったことにより、灰占い師=狂人

2日目の夜に、状況整理をちょこちょこしてくれた人が噛まれる。脅威噛みっぽかった


で、狂人に私は初日に白だしされてたんだけど、

その人が1戦目に私を吊る方向にむけた元狼さんで、

前世を引っ張り出してはいけないと思いつつ、どうにも言動が信じられなく(´・ω・`)

村3狼3狂1の状況で狂人に白だしされてるってことから怪しまれて吊られて村敗北orz


また私が決定打ですか・・・くうう

よくしゃべる人は狼の可能性をみながら考えるのもいいのかも

どうにも村人を吊っていく流れを作ってるようなきがしてしかたない

というより本当に村人なら、

大きくあの人を吊ろうこの人を吊ろうと言えない気がするんだよなあ



3戦目 14人(狼3・騎士1・占1・狂人1・村人8)

フルオープン戦

初日占いあり 連続ガードあり


不思議な回だった(笑)

狂人が潜伏。村騙りする様子もなくなりをひそめていた・・・

占い師は一人で対抗はなし。

騎士はずーっと占い師を守ってたb

この時点で占い師確定な上、ゆぎしは初日に白確いただいた(*´ω`*)

でも白確もらったってことは、グレーゾーンを残すために

初日夜にはさくっと噛まれるのかなって思ってたんだけど、なぜか最終日まで生き(笑)


そのことから、ちょっと経験者が人狼じゃなさそうだなあと思いつつ。。。


自分の対角線上にいたひとが、誰かを人狼だと思うって、断定気味に言ったのが気になって

ずーっと投票してたら人狼ビンゴb ラストウルフだった(*´ω`*)


そんなわけで村陣営の勝利。


噛みに迷いが見えて、

え、なんでそこ?ってのが2回ほどあったのがわかりやすかったのかも




4戦目 14人(狼3・騎士1・占1・狂人1・霊媒師1・村人7)

クローズ戦

初日占いあり 連続ガードなし


いちばんごちゃごちゃするやつだーと思ったら

占い師が対抗で一人でてたけど、

片方が片方の占い師を黒出ししてた&霊媒師が確定してたからとりあえず吊ることに

吊った結果人狼な上、占い師さんが有能すぎて!4回中3人人狼見つけてたw


そんなわけでさくっと村陣営勝利





不思議なことに4戦とも全部狼を1回は当ててるんだけど

それを押し通す言い問答がうまくないのと、逆に怪しまれるんではって警戒が強くて

前に出れないんだよなあ(´・ω・`)


でも対面をやって得た知識がひとつ。


村人がしゃべってデメリットはない。


たしかにしゃべりすぎたら疑われるけれど。

寡黙で吊られるよりは積極的に話した方が、吊られたくはないけれど、

吊られてもそこまで影響がないときは村アピしまくって託すしかないかなあ



フルオープンは村人に有利と思ってたけど

騎士占いが消えたらすっごく狼に有利で怖かったなあ



むむむー、まだまだ練習がひつよう




×

非ログインユーザーとして返信する